くらし情報『35年目のオーディオオタクが開発した「ベレースピーカー」』

2022年5月3日 16:32

35年目のオーディオオタクが開発した「ベレースピーカー」

ベレーテーブルスピーカー

35年目のオーディオオタクが開発した「ベレースピーカー」


35年目のオーディオオタクが開発した‘ベレースピーカー’「8歳の時、コンセントに箸を差し込んだことがあります。歌が出ると思って箸を1組入れたら手が焼けてしまいました。幼い頃から‘オーディオオタク’でした。そのため、父親の電蓄を取り外して、ターンテーブルやラジオ、デジタル機器など、あらゆる音響製品を傍に置いて育ってきました。
大学ではしぜんと音響学を専攻し、グローバル音響会社に就職するようになりました」

35年目のオーディオオタクが開発した「ベレースピーカー」


上記は、家具型スピーカーとして名を馳せたベレー(Welle)崔鍾民(チェ·ジョンミン)代表のお話だ。

チェ代表は自らを「‘35年目のオーディオキッド’と紹介した。これから進むべき道は遠い」と謙遜な態度を示した。

ベレーは韓国だけでなく、日本や台湾、米国のクラウドファンディングサイトで直接開発した家具型スピーカーを披露し、いわば「大ヒット」した。年間売上成長率は100%を超えており、2017年から毎年クラウドファンディングを通じて新世代のスピーカー製品を公開している。そのおかげで、アーリーアダプターの消費者や音響業界の関係者らに注目されている。

ベレーはドイツ語で波形という意味だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.