35年目のオーディオオタクが開発した「ベレースピーカー」
また、Bluetooth5.0でデータ受信率と互換性を高め、無線充電が可能だ。2台のスピーカーをステレオでつなぐ機能まで追加した。
ベレーの次の歩みは?第3世代スピーカー製品を開発している。
第3世代スピーカーはブルートゥースだけでなく、Wi-Fiを一緒に利用できるモデルだ。消費者はこのモデルを通じて専用アプリケーションで好きな音楽を直接選択でき、Wi-Fiで伝送するストリーミング音楽サービスを利用することができる。
発売されれば、ギガジニー、アレクサ、カカオミニなどの人工知能(AI)スピーカーをWi-Fiで連動して使うこともできるようになる。Wi-Fiの大きな帯域幅を利用して無損失音源を伝送すれば、低い音質のためブルートゥーススピーカーを嫌っていた消費者の興味を引き出すことができるものと予想される。
35年目のオーディオ·キッドが率いる「ベレー(welle)」の歩みに行方が注目される。
購入はこちらから!
https://www.wellejapan.com/categories/3184708
蚤の市「パスザバトンマーケット」ビームスやシップスのウェア約1万点、倉庫に眠るアイテムが東京・品川に