くらし情報『外壁にひび割れがある時はどうすべき?原因から補修方法までを学ぼう!』

外壁にひび割れがある時はどうすべき?原因から補修方法までを学ぼう!

の不足など、構造的に欠陥があると、十分な耐久力を発揮できずに外壁がひび割れてしまうこともあります。

【地震や地盤沈下】

地震や地盤沈下が起きると、外壁に大きなエネルギーがかかりますから、これらが原因でひび割れが発生する可能性もあります。

外壁塗装の費用を無料で比較
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TMTQT+77L0J6+3TIU+62MDE

外壁にひび割れができると危険?!

外壁にひび割れがある時はどうすべき?原因から補修方法までを学ぼう!


「ひび割れができてしまうと、一体どうなるの?」と気になっている方も多いと思います。「ヘアークラック」とも呼ばれる幅0.3mm以下の小さなひび割れレベルなら、すぐにどうにかなるわけではありません。

しかし、小さなひび割れでも放置していると確実にダメージは蓄積していきます。ひび割れが徐々に大きくなり、外壁内部にまで及んでしまうとさまざまな不具合が生じてしまうので注意です。もしそうなったら、何が起こるのかをご紹介しましょう。

【外壁内部の腐食】

ひびが外壁内部へと到達しているなら、そこから入り込んだ湿気が外壁内部を腐食させていきます。
腐食が進むと内部がどんどん脆くなっていきますから、いずれ崩れ落ちてしまうでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.