くらし情報『なるべく早くマンションを売却したい!その時注意しておきたいこととは?』

2017年11月15日 15:03

なるべく早くマンションを売却したい!その時注意しておきたいこととは?

「安くてもいいからどうしても売りたい」「海外への転勤が決まった」といった特殊な理由がある方向けです。

また一番早く売却する方法は不動産会社に購入してもらうことです。しかし不動産会社は相場より2〜3割程度低い買値を提示します。それはマンションを購入して相場と同様の価格で売り出すためです。そうしないと不動産会社は利益を出せなくなってしまいます。

このようにマンションを急いで売却しようとすると、価格を下げて売ることになってしまいます。また不動産会社の勧めに応じて必要のないリフォームをしてしまうといったケースもあります。しかしこれでは安く買い取られた気がして、後で損をした気になってしまいます。
そこで次の章では、早くマンションを売却したい時の注意点を紹介します。

早くマンションを売却する際に注意すべきこと

なるべく早くマンションを売却したい!その時注意しておきたいこととは?


マンションの売却活動をスタートさせて売買が成立するまでの期間は平均3か月と言われています。首都圏ではもう少し早く2か月半くらいです。マンションを早く売却したい時も、これらを踏まえて「期間」と「価格」を決めましょう。

しかし前述したように、早く売りたいために相場よりも価格を下げてしまうのは後悔につながります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.