1ジャンルこだわりの1品しか置かない!コンセプトは最高の品だけを取り扱うお店〔THE〕
それにより、ガラスの本体とフタを嵌め合わせる際にねじ込む作業が必要なくなり、従来の醤油差しに比べ衛生的になりました。
感動したのは、《THE醤油差し》には「くちばし」がないこと。それにも関わらず、液だれ知らず!試作に試作を重ねてできた、究極の試行錯誤により本来の形である「定番」になったとのことです。
男女別タオルの登場!?
こちらは高級綿「スーピマ」を使用したタオル。特筆すべきは、「男女別」であるという点です。
《WHATAWONDERFULTOWELforGENTLEMEN》と《WHATAWONDERFULTOWELforLADIES》に分かれており、男女それぞれが「使いやすい」と感じる、理想の質感が追求されています。たとえば女性用は、ふんわりとした肌ざわり。糸の「より」の回数を減らした「甘撚り」という製法がとられています。対して男性用は通常の2倍の糸で織り上げることにより、ごしごし拭ける、かつしっかり水を吸ってくれるつくりに。また糸の使用量に特筆すべき点があり、一般的なバスタオルを一本の糸にするとその長さはおよそ6km。
《THETOWEL》の女性用は10km、男性用はなんと17kmになります。