くらし情報『お庭をセンスアップしたいときに使えるイングリッシュガーデンで見かけるアレ』

2018年5月1日 20:03

お庭をセンスアップしたいときに使えるイングリッシュガーデンで見かけるアレ

〕を取り扱う株式会社スパイスさんによると、

「イギリスでもっとも美しいと言われるバイブリーという村があるんですが、そこは緑あふれる自然の中に石造り中心の街並が溶けこんで、足を踏み入れると中世にタイムスリップしたような感覚にさえなるんです。朽ちた木のはしごや割れたプランターでさえ、素敵なオブジェに映る。緑一辺倒になりがちなお庭に石造りのオブジェをちょっと置くだけで、リッチ感やアールデコ感が出るんだと、教えてくれる場所です」

と、石造りの魅力を教えてくださいました。

とはいえ、無造作にどこにでも置けば素敵になるわけではありません。引き続き、置き方のポイントを教えていただきました。

個性とセンスはチラ見せがお約束

お庭をセンスアップしたいときに使えるイングリッシュガーデンで見かけるアレ


「ハーブなどの植物の植え込みの中に何気なくおき、オブジェの顔がさりげなく見えるようようにしてみてください。庭だけではなく、ベランダでもレンガ敷きの上や素焼きプランターにいれた植物と組み合わせれば、イングリッシュガーデンの雰囲気が出せます」
気に入ったオブジェと全面をどーんと見せたくなりますが、そこはおさえて、植物のなかからさりげなく、チラ見せするのがポイントなんですね。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.