今年の人気はスワッグ!母の日に心を結ぶ、フォトジェニックな花束ギフトがありました
でも、いざ自分で作るとなると難しいものです。もらった花束を生花で楽しみつつ、そのまま吊るした状態でドライフラワー鑑賞もできるのが〔花キューピット〕の新商品《フレッシュスワッグ》です。
スワッグ(Swag)とはドイツ語で「壁飾り」を意味する言葉。生花とドライフラワーを一度に2度楽しむことができます。生花はドライフラワーになってもきれいな色が残りやすく、大きさもバランスが良いものを選定。吊るすだけで誰でも簡単にドライフラワーを楽しむことができるなんて、ステキですね。
《フレッシュスワッグ》の最大の特徴は、もらったときは生花で、だんだん変化していくという点です。
「受け取ったときは生花の花束としての美しさが感じられ、ドライフラワーになってからも特別な気持ちが形になって残るようなものにしたいと考えました。
さまざなお花の楽しみ方を知ってほしいという花店デザイナーの想いが込められています」(商品開発担当者:八木優美さん)
生花からドライフラワーへと変化していく表情を楽しむことができる《フレッシュスワッグ》は、母の日はもちろん、自分への贈りものにもおすすめです。
ドライフラワーになっても植物があるだけで、お部屋の空気がさわやかに。