くらし情報『手元にまとめられるだけじゃない!「スマートリモコン」の実力とは?』

2018年8月21日 20:03

手元にまとめられるだけじゃない!「スマートリモコン」の実力とは?

そんなときには、家にたどり着く少し前に、外からエアコンをオン。これだけで、快適に過ごせるようになるんです。

また、ペットを室内に置いたまま出かけている場合、設定したエアコンの温度で大丈夫だろうか、と心配になることがあるかもしれません。《スマート家電コントローラー》には、気温、湿度、照度センサーがあるので、お部屋の状態が外にいても丸わかり。ペットにとって快適ではない状態になったときにアラートを出すこともできるので、外出先でエアコンの温度設定を変えることもできるんです。

そのほか、「会社の人がうちに来るって言ってるけど、掃除機をかけていない!」という場合には、ロボット掃除機に掃除しておいてもらうこともできますし、「帰宅してすぐに明かりをつけたら、自分の部屋番号がバレてしまうかも……」と不安な場合には、最寄り駅などで前もって照明をオンにしておけば、部屋がばれることを防ぐこともできます。また、旅行などで数日留守にするときも、毎晩、数時間だけ照明をオンにしておけば、空き巣対策にもなりそうですよね。

我が家でも《スマート家電コントローラー》は、大活躍!30℃超えの日が続いたこの夏、帰宅10分前にエアコンを外から「ピッ」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.