くらし情報『手づくりインテリア〔SeeMONO〕の新作DIYキットでおうちを楽しくデコろう♪』

2019年6月21日 17:03

手づくりインテリア〔SeeMONO〕の新作DIYキットでおうちを楽しくデコろう♪

軒先などに飾られたり、収穫祭やクリスマスの飾りとして楽しまれたりと北欧では伝統的な装飾品です。日本でも北欧インテリアを愛する人を中心に少しずつ広まっています。

《ヒンメリ作家さんに教わる麦わら色ストローで作るナチュラルヒンメリキットの会》は、日本でヒンメリ作家として活動する大岡真奈さんによるワークショップを、自宅で楽しめるキットです。全6デザインが毎月1種届けられる仕組みです。

初心者でも作りやすい樹脂製のストローは、グリーンがかったベージュから、生成りへと変化する天然の麦わらを再現したもので、細さにもこだわった〔SeeMONO〕オリジナルです。窓を開けたときに部屋のなかをふわっと吹き抜ける、初夏のそよ風にくるくるとまわるヒンメリは見ているだけで癒やされますよ。

ガラスに閉じこめた小さな世界 ハーバリウムチャームキットの会

手づくりインテリア〔SeeMONO〕の新作DIYキットでおうちを楽しくデコろう♪
ハーバリウムは、もともと植物標本という意味。ドライフラワーを特殊なオイルを入れたガラスのボトルに閉じ込めた色鮮やかな美しさが人気です。
こちらのキット《ガラスに閉じこめた小さな世界ハーバリウムチャームキットの会》は、このハーバリウムでチャームを作ります。直径2.5cmの小さなボールの中に花とオイルを入れたら、あっという間に完成です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.