くらし情報『【楽天】ガーデニングで癒やされよう♪夏でも元気に咲く色鮮やかなお花7選!』

2019年5月31日 21:03

【楽天】ガーデニングで癒やされよう♪夏でも元気に咲く色鮮やかなお花7選!

一つの苗からいっぱいに咲く花が、夏らしく爽やかな印象♪夏の暑さにも強いのがポイントです。しかし、乾燥には少し弱めなので注意が必要!鑑賞期間は秋頃までと長い点もうれしいですね♪ガーデニング初心者の方にも育てやすい品種となっています。

【ペチュニア】名前もかわいい「ベリーラテ」

成長が早いので育てやすく、人気があるペチュニア。さまざまな色や種類があるのが特徴ですが、今回おすすめするのは、「ベリーラテ」という品種です。
スモーキーな色味がとっても魅力的♡開花期も11月くらいまでと長めに楽しめます!

【ジニア】ぽってりとしたゴージャスな存在感

百日草とも呼ばれているジニア。耐暑性も高めで夏におすすめのお花です。存在感のあるぷっくりしたグリーンが魅力。和の雰囲気漂う、ゴージャスなお花です♪こちらも夏から秋まで鮮やかに咲き続けます。

【デュランタ】房状に咲く熱帯植物

丈夫で暑さにも強いことから、夏におすすめしたいデュランタ。熱帯地域でも植えられているお花です。
沖縄でも広く愛されている存在なのだとか!淡く縁取られている紫の花びらが、夏の雰囲気を感じさせてくれますね♪

【ペンタス】小さな花が花束のよう

最後にご紹介するのは、ペンタスというお花。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.