【セリア】夏の便りは手描きの絵で♪ハンドメイドにも使える水彩絵の具など画材道具6点
折り畳み時は約7×17×1.3cmとコンパクトになるので、持ち運びもラクですよ!
絵の具3. 色の作り方表付き《水彩えのぐ》
●数量:12色●タイプ/容量:ポリチューブ/5ml●価格:100円(税別)
続いてご紹介するのは、こちらの《水彩えのぐ》。12色もの色が入っているので、そのまま使っても十分さまざまな絵が描けそうです。
ケースの裏面には、この12色を掛け合わせたときに作れる色の表があります。色づくりに慣れていない方でも、この表があれば水彩にチャレンジしやすいですね♪
絵の具1~3を使ってみた(比較)
LIMIAスタッフも、さっそくこちらの3点の絵の具を使ってみました!
《和の色》は濃いめの絵の具。絵の具自体に水分があまり含まれていないので、見たままの絵の具の色を出しやすく、理想の絵が描けそうです。
《固形水彩えのぐ》はほんのり色が出るタイプで、やさしい雰囲気の絵を描きたいときに◎。重ね塗りを繰り返せば、濃淡を出しやすい絵の具でした。
《水彩えのぐ》は、色の伸びがよくてサラサラと描けるタイプ。絵の具自体に水分がよく含まれているので、色同士を混ぜ合わせやすいのがうれしいポイントです。