くらし情報『あの《パインアメ》が食器用洗剤に大変身!香りやデザインに食器洗い中も癒される♡』

2020年1月21日 10:03

あの《パインアメ》が食器用洗剤に大変身!香りやデザインに食器洗い中も癒される♡

食器を洗いながら、《パインアメ》のやさしい香りに癒やされます♡もちろんかわいいだけではなく、しっかりと洗浄力を持った洗剤なので、おいしそうな見た目ですが飲んではいけませんよ!

洗浄力バツグンな上に、手肌にやさしい♪

あの《パインアメ》が食器用洗剤に大変身!香りやデザインに食器洗い中も癒される♡


まずは洗剤の特徴についてご紹介していきます♪

《パインアメ》の洗剤は、手にやさしくて洗浄力もバッチリ。手荒れの原因の1つであるアニオンアレルギー(タンパク質変性)を起こす界面活性剤は一切使っていません。それ以外の肌にやさしい界面活性剤を厳選しバランスよく配合したことで、手肌への刺激を最低限にしています。

メインの界面活性剤はトウモロコシの糖から作られたもの。洗浄力が高いのに、皮膚への刺激は穏やかなんです。泡立ちは少なめですが、質のいい素材を使用しているので、お皿についた油汚れやソース、ご飯などもしっかり落とせます!

もちろん使い方は普通の洗剤と同じでスポンジに含ませて食器を洗うだけでOK。手肌をいたわり、香りに癒やされながら家事ができます♪

《パインアメ》の洗剤開発秘話今回のコラボで挑戦したのが、《パインアメ》の色と香りを洗剤で再現すること。嗅いだだけで《パインアメ》とわかるあの香りを再現するのに力を注ぎました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.