くらし情報『おうちの除菌対策はこれ1つでOK!花粉シーズンにも活躍するコスパ優秀アイテム♪』

2020年1月28日 12:03

おうちの除菌対策はこれ1つでOK!花粉シーズンにも活躍するコスパ優秀アイテム♪

という方も、ご安心を。

実はアルボルは天然成分でできていて、肌に触れた瞬間無害な成分(※3)に戻るのが特長!年配の方や子ども、ペットと一緒に暮らすご家庭にもやさしいアイテムとなっていますよ♪シンプルでおしゃれなパッケージはインテリアになじみ、見せる収納にもぴったりです。

さらに便利なのが、用途に合わせて希釈して使えるというところ!機能性が高く、これ1つでさまざまなニーズに対応できるので、コスパも◎なんです。

※1:すべての菌を除菌するわけではありません。

※2:日本食品分析センターと共同での除菌効果試験結果。

※3:水、酸素、塩。

覚えておきたいアルボル活用法!ウイルスだけじゃなく花粉対策も!?

おうちの除菌対策はこれ1つでOK!花粉シーズンにも活躍するコスパ優秀アイテム♪


ここからは、希釈していろいろなシーンで使えるアルボルの活用例をまとめてご紹介します。

・原液~2倍希釈:風呂場やトイレに。


・2~5倍希釈:まな板や包丁などのキッチンまわりに。

・5~10倍希釈:衣類の汗やタバコのニオイ、下駄箱、靴、室内の除菌・消臭に。

・10倍希釈:キッズ・ベビー用品、ペット用品に。

さらに10倍希釈は、次亜塩素酸対応の加湿器と組み合わせて噴霧することで、花粉対策としても活躍!

さまざまな用途があり、冬場はもちろん花粉症シーズンにもおうちに常備しておくと心強い存在です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.