くらし情報『【母の日】なるほど!迷うプレゼント、いまの季節ならこれ一択♡』

2020年4月18日 18:03

【母の日】なるほど!迷うプレゼント、いまの季節ならこれ一択♡

2. 日傘
【母の日】なるほど!迷うプレゼント、いまの季節ならこれ一択♡


続いてはUV対策の定番、日傘です。

日傘はさすだけで顔まわりを中心に紫外線から守ってくれる手軽なUV対策アイテムですね!ただ、手がふさがってしまうのと、混雑している場所では邪魔になってしまいます。また電車のホームなど日差しは入ってくるけれど、使えない……という場所もあるので、ほかのUVアイテムもあるとさらに安心ですね。


3. 手袋
【母の日】なるほど!迷うプレゼント、いまの季節ならこれ一択♡


最後は手袋。長袖を着るのは暑いけど、半袖を着て日焼けするのも……という方にオススメです!手も塞がらず、ファッションコーデのいちアイテムとして楽しむこともできます。それに小さくまとまるので、持ち運びもラクラクです。

かさばらないからこそ気軽に着けたり外したりができるので、手を洗うときなどいろいろな状況に対応しやすいのもうれしいですよね♪
選ぶときのポイント!UVケアアイテムと一口に言ってもたくさん種類がありますよね。そこで選ぶときのポイントをチェックしていきましょう。どのアイテムでも重要なのは3つのポイント!

・持ち運びやすさ

・素材

・値段

またストールならば、顔の近くに来るアイテムなので顔色が明るくなるカラーを、日傘ならUVカットのものか、遮光なのかを確認しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.