損する?得する?10年後、太陽光発電って収入あるの?
太陽光システムを設置するとどんなメリットがあるのでしょうか。発電した電気は売れる仕組みですが、電気の価格は変わるため、現在と10年後とどれくらい収入に差がでるか気になりますよね。そこで、太陽光で得られる今とこれからのお金の話を踏まえた、賢い太陽光発電の取り入れ方をご紹介します♪
電気の売電収入、これからどうなる?
太陽光で発電した電気のうち、使わずに余った分は電力会社に売れることをご存知ですか?余った電気の分だけ収入はアップ♪そうすることで、「なるべく電気は使わないように……」と考えるため、節電や省エネ促進にもつながっているのです。
余った電気を売って、利益を得られる『余剰売電』。その収入は、1kWh(※)あたりの料金によって損得の状況が変わるのがポイントです。
現在の電気の価格は、10年後にはどうなっていくのか。
電気を売る価格と買う価格の今と未来をチェックすることで、太陽光発電の取り入れ方のヒントが見えてきますよ!
※1キロワットの電気を1時間で発電、消費した際の電力量
太陽光サービスについてよくある質問
http://www.teigaku-sanko.jp/qa.html
売電単価は値下がり!電気代は値上がり!
ここでは、電力会社が電気を買い取ってくれる金額(売電価格)