30cm四方の涼感スペース。感性で涼しさを感じる、エコな暑さ対策。
エアコンや扇風機で体感的な涼しさを得る暑さ対策に、目で見て感じる涼しさをプラスする、ガラスと木を組み合わせたフラワーベース「BOLD」の販売を開始しました。株式会社スパイス(本社:名古屋市)より販売。
ステイホームの経験が、おうち時間の過ごし方を見直すきっかけになった。そしてこれからも増えそうなおうち時間を、もっと心地いいものにしたい。まずは、これから迎える夏の暑さ対策。
エアコンや扇風機があれば得られる体感的な涼しさ。でもおうち時間が大切な時間であることを知った今、ただ涼しいだけでは物足りない、気持ちにも心涼しさが欲しい。
ガラス+木+水+植物は、視覚で感じる涼しさを演出します。
ガラスと木を組み合わせたフラワーベース「BOLD」。
30cm四方のスペースがあれば、そこが涼しさを演出する舞台になる、涼感を演出する絵になる。
脳が涼しさを感じれば、エアコンの温度を1度2度あげてもいいかなと、少し省エネにもなる。
BOLDのガラスベースに水をさし、花や植物を活けることで、涼やかな気持ちになってくる。
それを30cm四方のわずかなスペースに置いてみると、さながら旅館のおもてなしのグリーンインテリアのよう。