「SOU・SOU」の夏向け涼感マスクにSサイズ登場!日本の夏を知り尽くす伝統織物「高島縮(ちぢみ)」で体感マイナス2℃
京都のテキスタイルブランド「SOU・SOU」(代表取締役:若林剛之)の「高島縮(ちぢみ)」の夏向け涼感布マスクに、「Sサイズ」が新登場。4月中旬から通算20万枚を完売した大人気のテキスタイルマスクに、リクエストの多かった「Sサイズ」がラインナップ。盛夏~残暑の需要に向けて、オンラインにて予約販売を開始しました。
滋賀県高島市で生産される「高島縮」は、江戸時代から200年の歴史をもつ日本の伝統織物シボの凸凹が肌との密着を防ぎ、吸汗性や放湿性にも優れているため「体感温度はマイナス2℃」と言われる素材。肌心地さらっと涼感たっぷり、日本の夏の強い味方。柄もサイズも選べて楽しい「高島縮」の布製マスクをお届けします。
外布内布共に、高島縮(綿100%)を用いたテキスタイルマスク各¥528(税込)
◆◆子どもや女性のリクエストから生まれた「小さいサイズ」◆◆
高島縮(ちぢみ)は、昔から肌着やパジャマ、ステテコなどに用いられ、親しまれてきた、日本の夏の強い味方の綿素材。洗濯機で気軽に洗うことができるため、洗って次第になじむように少し大きめのワンサイズで作られている高島縮のテキスタイルマスク」