くらし情報『アレ、どこに置いたっけ…がなくなる!? 物を探してくれる『TrackR Bravo』(トラックアール ブラボー)って?』

2016年11月9日 13:36

アレ、どこに置いたっけ…がなくなる!? 物を探してくれる『TrackR Bravo』(トラックアール ブラボー)って?

あれ持ったかな?と少し心配になった際に便利です。

◇音を鳴らす
TrackRはBluetooth®の電波を最大半径30メートルまで飛ばすことが可能です。アプリのホーム画面からアイテムを選択し、緑色のスピーカーのボタンをタップすると、TrackRは大音量のアラームを鳴らします。その為、アイテムの場所をすぐに把握すると同時に、アプリの画面上でアイテムとの距離を測ることができます。

◇スマートフォンを探す
TrackRのデバイスについているボタンを押すと、サイレントモードになっている携帯電話も鳴らすことができます。これにより、デバイス側からも携帯電話を見つけることが可能です。

◇クラウドGPS
TrackRのアプリは、アイテムが追跡可能な範囲外になる前の、最後に把握した位置を地図上に記録します。また、アイテムが追跡可能な範囲外になった際でも、TrackRのアプリを使用しているその他のユーザーが紛失したアイテムの圏内に入ると、クラウドGPSによりアイテムの場所に関する最新のGPS情報を受信することが可能です。
◇置き忘れアラート
TrackRと接続しているアイテムのBluetooth®接続が切れた際にTrackRのデバイスやスマートフォンから発信音を出す設定が可能です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.