金属で水面を写し取った新しい器「MINAMO(みなも)」。デジタル × 町工場で「複雑かつ滑らかな鏡面」が実現!
優れた技術を誇る日本の中小メーカーや、革新的なアイデアを持つデザイナーとコラボした商品開発事業を行うTRINUS(トリナス)が、商品化を前提とした新しいモノづくりプラットフォーム「TRINUS」より、金属で水面を写し取ったような新しい器「MINAMO(みなも)」の先行予約販売を開始しました。
水面のなめらかな揺らめきのようなそのフォルム
MINAMO(みなも)は、金属で水面を写し取ったような新しい器です。
コンピューターによるシュミレーションと3Dプリントによる樹脂型設計(デジタルモールド)、そして町工場の金属プレス加工技術が合わさることで、これまで難しかった「複雑かつ滑らかな鏡面」が実現されました。
MINAMOは、様々な場面で周りの色を取り込みながら、空間を演出してくれます。
11月24日からTRINUSのホームページにて、MINAMO(みなも)の予約販売が開始されました。
HP
https://trinus.jp/developments/7?topic=41
ひろがる使い方
たとえば、来客時のおもてなしに、お菓子をのせて。
パーティーでの華やかな取り皿として。
和食やお酒とともに。