くらし情報『天然素材の籐アクセサリーや小物づくり「大人のおしゃれ籐編みアクセと小物づくりプログラム」登場。フェリシモ ミニツク®から』

2021年6月6日 11:03

天然素材の籐アクセサリーや小物づくり「大人のおしゃれ籐編みアクセと小物づくりプログラム」登場。フェリシモ ミニツク®から

著書に『籐で作るアクセサリーと小物』(誠文堂新光社)など。

インスタグラムhorikawa._.nami

【堀川さんのコメント】

籐と言えば家具やかごのイメージがありますよね。もともと籐は好きでしたが、自分で編んだことはなくて。あるとき、籐のアクセサリー作りを体験したら、たちまちハマってしまって(笑)。水引や海外のロープ編みなどを参考に、時間を忘れて編みました。籐編みのいいところは、パズルを解くようなおもしろさと、できあがりのかわいさ。ふだん着ている服にも合わせやすく、人に贈っても喜ばれます。軽くて、着け心地もいいんです。
天然素材ならではの魅力ですね。私がこんなに楽しいので、今から始める人もきっと楽しいはず。気軽にスタートできるキットになっているので、一緒に籐編みにハマりましょう。

天然素材の籐アクセサリーや小物づくり「大人のおしゃれ籐編みアクセと小物づくりプログラム」登場。フェリシモ ミニツク®から


◆自宅でできる、自分磨きと趣味の習い事講座「ミニツク®」

「やってみたかった、あんなことこんなことが楽しく“身につく”」をコンセプトに、さまざまなおうちレッスンプログラムを提案するブランドです。趣味や美容、毎日の習慣、お悩み解決など、おうちで好きなタイミングで始められて、自由なペースで続けられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.