くらし情報『婚活中の人は7/10に浅草寺へGO! 「四万六千日」に良縁を呼び込む方法』

婚活中の人は7/10に浅草寺へGO! 「四万六千日」に良縁を呼び込む方法

なかでも7月10日のご利益は1000日分と最も多く、「千日詣(せんにちもうで)」と呼ばれていたのが、享保年間(1716~36年)ごろから「浅草寺に参ると4万6000日分のご利益がある」といわれるようになり、「四万六千日」と呼ばれるようになったということです。
●婚活に効く!ご先祖供養とは?
この「四万六千日」に、婚活中の方にオススメの開運アクションがあるのでご紹介します。それはズバリ“ご先祖供養”。
私たちのご先祖様は、10代さかのぼれば約1000人、20代さかのぼれば約100万人、30代さかのぼれば10億人以上もの数になる計算です。
これだけご先祖様がいれば、幸せな人生を送って安らかな死を迎えた人ばかりではないだろうと想像がつきますよね。不幸な死に方をした人や、死んだあと弔ってもらっていない人、人の恨みを買った人など、さまざまなご先祖様がいるでしょう。
ご先祖供養とは、これら“浮かばれない”ご先祖様の霊を慰め、ご供養することです。それにより、たくさんのご先祖様が浄化されて霊界に入ることができます。
また、もともと霊界にいたご先祖様は霊界での位が高くなり、子孫を護る力が強くなるといわれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.