くらし情報『朝ごはん、食べていますか? 働く女性のリアル朝食事情(1)』

2017年10月31日 12:25

朝ごはん、食べていますか? 働く女性のリアル朝食事情(1)

OL白書


朝ごはん、食べていますか?「食べたほうが良い」という意見もあれば、「お腹が空かなければ食べなくても良い」や「食べないほうが良い」など、いろいろな意見があるけれど、みなさん実際はどうしているんでしょうか?

朝ごはん、食べてる?

写真エリア


1位

ほぼ毎日食べている
79%

2位

ほぼ食べない
8%

2位

平日は食べるが、休日は食べない
8%

4位

休日は食べるが、平日は食べない
3%

5位

そのほか
1%

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査
調査期間:
2017/9/27〜10/17
有効回答数:
452人

朝ごはん、食べていますか? 働く女性のリアル朝食事情(1)

8割近くの人が食べている朝食。その理想と現実は?

79%の人が「ほぼ毎日食べている」と答えた今回のアンケート。食べている内容やボリュームは違えど、多くの人が何かしら朝食を食べているよう。多かったのは、子どものころからの習慣で食べないと1日が始まらないというコメントでした。食べない派の意見では、少数派ですが「食べるとお腹がいっぱいになって動けなくなる」という人もいる一方で、「食べたいけれど時間がない」という人や、「作るのが面倒」という人も多く、理想と現実の差があるようです。
理想はスムージ−ですが時間も余裕もなく、最近は食べません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.