くらし情報『【弁護士が教える】ホストから脅迫を受けた時の対処法』

2019年10月10日 09:16

【弁護士が教える】ホストから脅迫を受けた時の対処法

ただ、お金を払う払わない、払うとしてどのようなスケジュールで払うかといった民事の問題に介入することはできません。

そこで、警察に対応を要請しながらも、売掛金債務の整理にあたっては、弁護士や司法書士(140万円以下の場合)といった専門家を代理人に立てて交渉するのが良いかと思います。

代理人を立てるメリットは何より直接の接点を持たないで済むことです。

皆さまの代わりに脅されようが、泣き落としをされようが、法的な観点を踏まえて冷静に交渉をいたします。

ご自身での対応にお困りのときは、弁護士にご相談ください。

*執筆弁護士:若井 亮(若井綜合法律事務所。「迅速対応」「分かりやすい説明」「徹底した報告」をモットーとしている。不当要求への対応、詐欺被害への対応を多く経験している)

*画像はイメージです(pixta)

【弁護士が教える】ホストから脅迫を受けた時の対処法はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。


【弁護士が教える】ホストから脅迫を受けた時の対処法はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.