くらし情報『地味だけど効果大!乾きやすくてシワになりにくい干し方12選』

2018年3月27日 12:00

地味だけど効果大!乾きやすくてシワになりにくい干し方12選

地味だけど効果大!乾きやすくてシワになりにくい干し方12選

何気なく洗濯モノを干してませんか?ちょっとした工夫で早く乾かすことも、キレイに乾かせるようになりますよ!そんな小ワザをどんどん紹介します!

●早く乾かす方法

1.脱水の時に1枚乾いたタオルを入れる
タオルが水分を吸って脱水効果が高まります

2.靴下は先を上にして
ソックスはツメの部分が厚く出来ています。この部分を洗濯バサミで挟むことで早く乾かせます

3.ジーンズは空気が通るように
ピンハンガーを使い、ジーンズの中に空気が通りやくすなるように筒状に干します。ポケットは乾きにくいので裏返しにして干すのもポイントです

4.洗濯物は間隔を開ける
風を通しやすくする方法です。厚手のものと薄手のものを交互に干す、というのも効果的です。

5.大きいものはピンチハンガーに扇状に
物干しを使うことが多い大きな洗濯物も、ピンチハンガー全体を使って右側、左側、と交互に洗濯バサミを使っていけば乾きやすくなります。

6.針金ハンガーも少しの工夫で
クリーニングに付いてくる針金のハンガー、底辺の部分を前に引っ張ったり、両端を間に折ることで、シャツの前と後ろの間にスペースが出来て空気が通り乾きやすくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.