くらし情報『【仕事が多忙】出不精な夫と出かける方法はある?』

2018年4月1日 18:00

【仕事が多忙】出不精な夫と出かける方法はある?

【仕事が多忙】出不精な夫と出かける方法はある?

性格は人それぞれだから、休日には必ず外出してアクティブに1日を過ごしたい人もいれば、自宅でのんびりしていたい人もいますよね。もしも、自分は外出したい派なのに、パートナーは自宅派だったとしたら、どうすればいいのでしょうか?ママたちの声によると…。

外出のハードルを下げてみる

自宅でのんびり過ごしたいと思っているパートナーに対して、たとえば自宅から2時間ほどの距離にある「遊園地に行こう」などと誘うと、“目的地までの移動時間”や“目的地の人混み”など、いろんな面で「行きたくない」と思われてしまう可能性があります。

そのため、まずは外出先のハードルを下げてみるのもひとつの方法です。たとえば、近所のカフェや公園に行くなど、自宅に帰りたくなったらすぐに帰れるような場所を選べば、出不精なパートナーであっても外出しやすくなるはず。時間をかけて少しずつ行動範囲を拡げることで、外出への抵抗が和らぐのだとか。

仕事で疲れているなら気遣いも大切

ただなんとなく「自宅でテレビを観ていたい」という理由であれば、ちょっと強引に外出を誘ってもいいかもしれませんが、人によってはハードワークで疲れていて、「休日は自宅でゆっくり休みたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.