くらし情報『「夫からいびきを指摘された」パートナーのいびきは気になる?』

2018年2月11日 11:58

「夫からいびきを指摘された」パートナーのいびきは気になる?

いびき対策どうしてる?

パートナーから「さほど気にしていない」といわれても、朝起きたときに「いびきをかいていたよ」といわれればショックなもの。そうでなくても自分がいびきをかいているというのは、嬉しいものではないですよね。

多くあげられていた「いびき対策」の方法としては、「枕を低くして気道を塞がなくする」、「横向きに寝るようにする」といったもの。また、喉の調子が悪いなど、体調によっても左右されるようなので、一度指摘されたからといって、すぐに対策を打つ必要はなさそうです。

男性がかくイメージの強いいびきですが、女性もかくことはありますよね。でも、多くの夫はあまり気にしていないので、いびきをかくこと自体を気にする必要はあまりなさそうです。むしろ、逐一夫が報告してくることを不快に感じている人が多いようなので、夫が気にしていないのに報告してくるときには、「やめてほしい」とハッキリ伝えるのもアリかも(?)。
(文・姉崎マリオ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.