生涯約2000時間の時短効果!?ネットスーパーの選び方
スーパーで1週間分の買い物をする時間とお店までの行き来にかかる時間を計算すれば、その時短効果を感じることができるでしょう」(頼藤太希さん)
また、ネットスーパーが配送対応していない地域もあります。自分のエリアは、どこのネットスーパーが対応しているのか、インターネットで調べてみましょう。
ネットスーパーの各種サービスも注目
ネットスーパーの利用が時短につながることはわかりましたが、欲をいえば経済面でもおトクになるとありがたい…。
「楽天やイオン、イトーヨーカド-、西友など、主要なネットスーパーはいずれも何かしらのポイント連動を実施中です。だから、普段よく利用するお店と同じポイントが貯められる、割引が適用されるなどの観点でネットスーパーを選ぶのもひとつの手段。他には、例えばイオンネットスーパーであれば、毎月5のつく日はネットWAON5倍、毎月20・30日はネットWAON10倍になるキャンペーンもあるので、購入する日で利用するネットスーパーを使いわけるのも手です」(今関倫子さん)
おトクになるからといって、重い荷物を持ちながら複数のスーパーを行き来するのは大変! だけど、ネットスーパーなら移動もなく、パソコンやスマートフォンで完結できるから“掛け持ち買い”も苦じゃないですね。