くらし情報『これを買えば間違いなし! 長年愛用できるおもちゃベスト3【女の子編】』

2018年8月15日 15:00

これを買えば間違いなし! 長年愛用できるおもちゃベスト3【女の子編】

目次

・第3位: 木製のおままごとセット
・第2位: レゴデュプロ
・第1位: 30cm大のぬいぐるみ
IMG_6200.JPG


子どものおもちゃって、たくさん種類がありすぎて、どのタイミングで何を買ってあげたらいいのか悩みませんか?
我が家には5歳と7歳の二人の娘がいます。性格も違えば好みも違う二人ですが、共通して人気のある、長年愛用しているおもちゃを検証。

今回は、子どもが小さい頃に買って、長年愛用できるおもちゃベスト3(女の子編)をご紹介します。

第3位: 木製のおままごとセット


IMG_6196.JPG


お姉ちゃんが2歳くらいの時に購入しました。保育園の先生から、おままごとで遊ぶのが好きみたいですよ、とお話しを聞いて、おうちでも遊べたらと思い、やさしい印象のある木製のおままごとセットを探しました。
プラスチック製のおままごとセットと比べると木製のほうが頑丈で、滅多に割れたり壊れたりすることがないので長年使用することができます。
下の子が1歳くらいの頃、間違って口に入れてしまうことが何度かありましたが、割れる危険性がないので安心して遊ばせることができました。サイズも大きめで、飲み込んでしまう心配もありません。
見た目もシンプルなので、キャラクターものが苦手なおうちへのギフトにもおすすめです!

第2位: レゴデュプロ

IMG_6197.JPG


お姉ちゃんが1歳くらいの時に購入し、妹が1歳くらいになった頃にも、少し買い足しています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.