くらし情報『一つは持っておきたい! イチゴマークのガラス容器「WECK」知ってる?』

2018年9月9日 12:00

一つは持っておきたい! イチゴマークのガラス容器「WECK」知ってる?

目次

・他の保存容器とはどう違うの?
・WECKの煮沸とは?
VSEF9194.JPG


ドイツ生まれの保存容器「WECK」をご存知ですか? 100円ショップやホームセンターでも使い勝手の良いキャニスターが続々登場していますが、WECKは1900年からドイツの一般家庭で愛用されている、歴史のあるガラスキャニスターです。今回はWECKを知らない方やWECK初心者に、WECKの入門編をお伝えします!

他の保存容器とはどう違うの?


BMIE7990.JPG


デザインのかわいさ・豊富さ
WECKトレードマークのイチゴは、乙女心をくすぐるかわいさ! また、容器自体のフォルムもコロンとしていてかわいらしく、サイズや形状も多種多様なので使い方に合わせて選ぶことができます。蓋はガラス製、木製、プラスチック製、ストローが挿せるものなどがあり、いろいろなシーンで使えます。
多用途に使える
料理だけでなく、インテリアとしても映えるデザイン性。小物入れやキャンドルホルダー、カトラリーケースなど、インテリアや収納に活用して楽しめます。
高い耐熱性
リサイクルガラスを50~75%使用しているというWECKの容器は、耐熱性にも優れています。レンジや熱湯にも対応可能。オーブンでも利用できるので、ケーキも作れちゃいます。食材を入れた容器ごと煮沸をして、密閉状態を作ることもできるんです!
AADV1711.JPG


WECKの煮沸とは?


FWLE8126.JPG


WECKがなぜこんなに愛用されているかというと、なんとこの容器は煮沸することで中の食材を長持ちさせることができるんです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.