くらし情報『飛行機に乗らずに行ける離島リゾート。東京の島、式根島は子連れでも楽チンで楽しい』

2018年9月8日 15:00

飛行機に乗らずに行ける離島リゾート。東京の島、式根島は子連れでも楽チンで楽しい

簡易布団付きの船室を選んだので、出航後は子ども達はすぐに就寝。早起きすれば、海の上から日の出も見られます。式根島に着くのは朝8時なので、そこからたっぷり遊べます。

小さな子でも簡単にシュノーケリングができる

B-8670.jpg


海水浴場はいくつもあり、遠浅の砂浜で海水浴、岩場のある海岸でシュノーケリングなど色々な楽しみ方ができます。釣りもできます。
特にオススメなのは、「中の浦海水浴場」です。湾の内側なので波が少なく、岩場にたくさんの魚や生物がいます。子どもでも足がつく深さのところで、ゴーグルをつけて海の中を覗くだけで、カラフルな可愛い魚がたくさん泳いでいるのが見られるのです! 図鑑でしか見たことがないような魚が間近で泳ぐ姿に子ども達は大喜びでした。
海の底をよく見るとウミウシやヤドカリなどの生き物もたくさん見つかります。

絶景! 海をのぞむ温泉がたくさんある

B-2.jpg


海沿いにいつでも無料で入れる天然の露天温泉が3箇所、室内の温泉が1軒あります。

B-8656.jpg


露天温泉にたどり着くのはちょっと大変です。海水浴の後、水着のまま(上着などをはおって)、山道や崖道を歩きます。
しかし、辿りついた温泉は絶景です。海を眺めながら程よい温度の場所を探して露天風呂に浸かっていると、ここが東京都とはとても思えません。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.