くらし情報『子ども無料! 千葉にある現代産業科学館は子連れお出かけに最適!』

2018年8月23日 20:00

子ども無料! 千葉にある現代産業科学館は子連れお出かけに最適!

コールが最後まで鳴り止まず、何度も戻ってきてはその度に目を輝かせながらシャボン玉を作っていました。

IMG_7812.JPG


我が家が科学館に訪れたのは夏休みの平日で館内はかなり空いていたのですが、このコーナーには沢山の子ども達が集まっていました。

迫力満点! 放電実験も見逃せない

1日に4回ほど決まった時間に行われるのが、約100万ボルトの雷を再現した放電実験。大人でも驚くほどの大きな音がするので小さな子どもや妊婦さんの入室はNGですが、人気のある実験のようで室内は混雑していました。特に小学生の男の子達は、耳を塞ぎながらも興味深そうに放電の様子を真剣に眺めていました。

現代産業科学館では、8/31(金)は<トントンキツツキをつくろう!>・<くるくるおどるタコをつくろう>、9/1(土)には<モーターで動く木のくるまを作って走らせよう!>といった、小学生を対象とした工作教室のイベントも予定されています。
まだ自由研究が終わっていないどころか、何をするか決めてもいない! というお子さまを連れて、夏休み最後に駆け込んでみるのもいいですね。

すぐ近くにはニッケコルトンプラザというショッピングモールもあるので、帰りにはそこでお腹を満たしたり買い物を楽しんだりすることもできます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.