くらし情報『ママも楽して大満喫! 家族で“はとバス日帰りツアー”の魅力』

2018年9月27日 15:00

ママも楽して大満喫! 家族で“はとバス日帰りツアー”の魅力

目次

・何も考えずに参加できるという気楽さ
・こまめなトイレ休憩で小さな子どもも安心
・プチツアーから終日のツアーまでお好みのスタイルを選択
1534470599792.jpg


家族でお出かけという時、どこに行き、何をするというプランニングはママ主導で決める家庭が多いように思います。計画を立てる楽しみはありますが、子連れとなると、トイレのタイミングや場所選びもなかなか大変ですよね。今回は、我が家が参加し、子連れだからこそ感じられる“はとバス日帰りツアー”の魅力をお伝えしたいと思います。

何も考えずに参加できるという気楽さ

はとバスの日帰りツアーに参加して一番魅力を感じたポイントは、「ママが何も考えずにプランを楽しめる」ということです。観光現場までバスでしっかり連れて行ってくれるため、子どもが寝てしまえば一緒に寝てみたり、ガイドさんの話に耳をかたむけたり、車窓の風景を楽しんだりすることもできます。ガイドさんの話術や配慮も素晴らしく、子どもが飽きずに参加できることも好印象でした。実はお出かけにおいて「何も考えなくてよい」ということが子連れママにとって貴重でありがたいということをツアーに参加すると実感できるのでおすすめです。

こまめなトイレ休憩で小さな子どもも安心

バスの移動ということで、まず不安に思うのは「トイレはどうしよう」ということだと思います。我が家が参加したツアーは朝、東京を出発し山梨まで行くというプランでしたが、かなりこまめに休憩を入れてもらえます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.