くらし情報『住宅ローンは何歳まで組める?理想的な年齢・組み方をFPが解説します』

2020年2月12日 20:00

住宅ローンは何歳まで組める?理想的な年齢・組み方をFPが解説します

目次

・住宅ローンの審査条件は?
・理想的なローンの組み方は?
・住宅ローンは何歳まで組めるかに関するまとめ
住宅ローンは何歳まで組める?理想的な年齢・組み方をFPが解説します


https://manetasu.jp

今回は何歳まで住宅ローンは組めるのか?という事をテーマに解説します。近年晩婚化にある日本ですが、住宅を購入するタイミングとして結婚後、子供が生まれてからが最も多い動機です。

その時、何歳になっているのか、何歳までローンは組めるのか、知識として知っておく事は大事です。では早速解説に入っていきますね。

住宅ローンの審査条件は?


住宅ローンの審査条件は?


https://kakaku.com/

雇用延長制度がある
3つ目の理由として、現在高齢化社会の対策として、政府は企業に対し、定年を延長してもらいたい案を出しています。雇用が延長すれば収入はある訳で、仮に70歳まで延長可能であれば返済は出来るものと考えます。

しかし、未だ案の域を脱しないので、70歳まで働けるからと確定ではありませんが、視野に入れておく事も良いのではないでしょうか。

理想的な年齢まとめ
以上3つの理由で、私なりの理想的な年齢を解説しました。高額な買い物である以上、なるべく支払いは早めに済ませたいですし、老後に残したくはありません。もう少し欲を言えば20代後半からでも買っておいてもいい位ですが、収入などの面もあるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.