くらし情報『米国株のおすすめ銘柄ランキング【最新版】高配当の人気アメリカ株を大公開!』

2020年5月29日 20:00

米国株のおすすめ銘柄ランキング【最新版】高配当の人気アメリカ株を大公開!

事業内容や過去の売上推移、売上予想やアナリストの評価などを参考に成長性を確認することが大切です。

塩漬け株:買った株が大幅に下落し、売ることもできずに保有している株。

セクター別の分散投資をする
いくつかの高配当銘柄に投資をする際は、セクター別に分散投資をすると、リスクヘッジになります。「セクター別に分散投資をする」とは、例えば、比較的不況に強い生活必需品やヘルスケア銘柄と、好況期に強いサービス株や一般消費財銘柄を組み合わせるような方法です。

このように幅広いセクターに分散投資をすることにより、たとえ株価が暴落した際にも、相対的に損失を抑えられる可能性が高くなります。

過去の配当金もチェックする
過去いくらの配当金を出してきたのかも念のためにチェックしておくとよいでしょう。特に業績の変動が激しい銘柄は、直近の業績が良く、たまたま配当金の額が多かった可能性もあります。過去の配当金もチェックし、安定的な配当を出している企業かどうか判断しましょう。

【人気銘柄を紹介】高配当のアメリカ株ランキング7選

【人気銘柄を紹介】高配当のアメリカ株ランキング7選


ここでは配当が高い人気の米国株をランキング形式で7銘柄紹介していきます。どの銘柄も世界的なグローバル企業であり、投資家たちの注目を常に浴びている企業ばかりです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.