くらし情報『ポイントカードはスマホアプリで! おすすめアプリまとめ』

2018年8月22日 07:00

ポイントカードはスマホアプリで! おすすめアプリまとめ

新着情報が届いたり、オンラインショップでのポイント利用も可能です。

店舗の買い物もオンラインショップの買い物も共通してポイントを使えるので、ポイントカード要らずですよ。

> マツモトキヨシ
マツモトキヨシの公式アプリに利用登録すると、会員証・ポイントカード・クーポン利用がアプリ1つでできます。

アプリ内のゲームでクーポンを取得できたり、商品選びに迷った際には、バーコードをスキャンすることでその商品のレビューを閲覧したり、機能も豊富。買い物と同じくらいアプリの利用が楽しくなりそうですね。

> ブックオフ
ブックオフの公式アプリでは、利用登録後、会計時にバーコードを提示することでポイントを貯めたり使ったりすることができます。カードを忘れる心配もなく、ポイントの失効期限が近づくとアプリが知らせてくれる便利機能も搭載。お気に入りの店舗を登録すると、セール情報のお知らせもしてくれますよ。


まとめ

ポイントカードをたくさん持ち歩くよりも、いつも持っているスマホで管理するほうがだんぜん便利。クーポンやポイントなど、身軽に賢く買い物を楽しむためにも、ぜひアプリを使ってみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.