くらし情報『在籍生徒数10,000名到達 屋久島おおぞら高等学校』

2022年7月1日 09:00

在籍生徒数10,000名到達 屋久島おおぞら高等学校

つながる場所、つなげる場所。なりたい大人になるために。®

在籍生徒数10,000名到達 屋久島おおぞら高等学校

スクーリングの様子

屋久島おおぞら高等学校は「つながる場所、つなげる場所。なりたい大人になるために。®」というテーマのもと、世界自然遺産・屋久島の大自然を活かした体験教育や、屋久島で自然と共生をしている地元の人々との交流プログラムを実施しています。また、屋久島おおぞら高等学校の多くの生徒が日々通う、サポート校のおおぞら高等学院では、日々の学習やみらいへのステップをさまざまなかたちでサポートします。勉強のために通わなくてはいけない学校ではなく、 みらいにつながる「好き」を深めるための学びの場は、 次の日が楽しみになる交流も生まれる特別な場所です。


とにかく遠い!屋久島で体験入学!?屋久島おおぞら高校 ”初” のオープンキャンパス!

在籍生徒数10,000名到達 屋久島おおぞら高等学校

屋久島で体験入学してみませんか?

広域通信制・単位制の高校である当校は、全国どの地域に住んでいても入学が可能です。ただ、屋久島という場所・距離がネックとなりオープンキャンパスは控えておりました。ただ、今まで多くの生徒が足を運び、学び、成長してきたこの屋久島の地をまずは知ってもらいたい。その想いから、“初”のオープンキャンパスの開催が決定しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.