紹介キャンペーンを紹介しなかった理由、第1位は「迷惑だと思ったから」!しかし紹介された側は86.9%が「うれしい」と回答
】
これまで紹介キャンペーンで商品・サービスを紹介されたことがある人に対して、紹介された時の気持ちについて調査すると、合計86.9%が「うれしい」と感じていることが判明。
前問では、「紹介される側に迷惑だと思ったから」という理由で紹介キャンペーンに参加しなかった人が最も多いという結果だったが、実際に紹介された側はむしろ「うれしい」と感じている人の方が圧倒的に多いことが分かりました。
■引用・転載時のクレジット表記のお願い
※本リリースの引用・転載は、必ずクレジットを明記していただきますようお願い申し上げます。
<例>「株式会社DIGITALIOが運営するデジタルギフト「デジコ」が実施した調査結果によると……」
【調査概要】
1.調査の方法:WEBアンケート方式で実施
2.調査機関:株式会社DIGITALIO
3.調査の対象:全国の20歳~79歳の男女
4.有効回答数:紹介キャンペーンで紹介をしたことがある300名
紹介キャンペーンで紹介をしたことがない300名計600名
5.調査実施日:2022年5月19日(木)~5月20日(金)の2日間
■デジコについて
「デジコ」(
https://digi-co.net/)