くらし情報『紹介キャンペーンを紹介しなかった理由、第1位は「迷惑だと思ったから」!しかし紹介された側は86.9%が「うれしい」と回答』

紹介キャンペーンを紹介しなかった理由、第1位は「迷惑だと思ったから」!しかし紹介された側は86.9%が「うれしい」と回答

【単数回答】

紹介キャンペーンを紹介しなかった理由、第1位は「迷惑だと思ったから」!しかし紹介された側は86.9%が「うれしい」と回答


キャンペーンで紹介した商品・サービスの特典をもらった後も引き続き利用しているか質問したところ、大半が「継続して利用・購入している」と回答しました。
前問からも分かる通り、「良い商品・サービスだったので知ってもらいたい」という理由で紹介キャンペーンに参加する人が多いため、キャンペーンの特典をもらった後は利用を辞めてしまうというケースは少ないようです。

Q6 紹介キャンペーンに参加しなかった理由をお答えください。
【複数回答(n=600)】

紹介キャンペーンを紹介しなかった理由、第1位は「迷惑だと思ったから」!しかし紹介された側は86.9%が「うれしい」と回答


これまで見かけた紹介キャンペーンで、参加しなかった理由について調査すると、「紹介される側に迷惑だと思ったから」が全体の47.2%と最も多い結果に。次いで37.2%が「面倒くさそうだったから」と回答しました。
この結果からも分かる通り、企業が紹介キャンペーンを実施する際には、いかに「紹介される側にもメリットがあるか」「簡単に参加することができるか」を明確に示すことによって、よりキャンペーンの参加率をあげることができそうです。

Q7 紹介キャンペーンで商品・サービスを紹介された際のお気持ちに近いものをお答えください。【単数回答(n=237)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.