くらし情報『紹介キャンペーンを紹介しなかった理由、第1位は「迷惑だと思ったから」!しかし紹介された側は86.9%が「うれしい」と回答』

2022年6月21日 10:00

紹介キャンペーンを紹介しなかった理由、第1位は「迷惑だと思ったから」!しかし紹介された側は86.9%が「うれしい」と回答

「父・母」に紹介した割合は他の商品・サービスと比較してより多く占めていることが分かります。スマートフォンの通信プランや、インターネット回線の契約は「家族割」などの割引プランを提供しているサービスが多いためか、生計を共にする相手へ紹介するケースがより多く見られました。Q4 紹介キャンペーンに参加した理由に近いものをお答えください。【複数回答】

紹介キャンペーンを紹介しなかった理由、第1位は「迷惑だと思ったから」!しかし紹介された側は86.9%が「うれしい」と回答


紹介キャンペーンに参加した理由について、紹介した相手に関係なく「良い商品・サービスだったので知ってもらいたい」という回答が最多に。キャンペーンの特典欲しさだけで参加しているというよりは、純粋に自分が良いと感じた商品・サービスを誰かに紹介したいと考える人が多いようです。
「連絡をするきっかけに」と回答した人の中では、紹介した相手は「父・母」が最も多く、また「父・母」に紹介した商品・サービスは「スマホやインターネット」「健康食品やサプリメント」「フードデリバリー」が多い傾向にあったため、親の生活や健康を気遣い、コミュニケーションの一環として紹介キャンペーンを利用している人も多いのかもしれません。

Q5 これまでに紹介キャンペーンで紹介した商品・サービスを継続して利用・購入していますか。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.