ホテル アゴーラ 大阪守口 グランシェフによる一夜限りの豪華シェフの饗宴 2024年7月25日(木)本日予約受付開始
調理師学校卒業後、リゾートホテルで3年間修行し、1986年にヒルトン大阪のオープニングスタッフとして入社。その後、外資系ホテルでレストランや宴会料理長を歴任し、大型テーマパークの開業時にはセントラルキッチン料理長として活躍。フランスのポール・ボキューズをはじめ、世界のトップシェフとのコラボ経験で感性と技術を磨き、大阪司厨士協会主催の近畿地区実技料理コンクールで優勝、大阪国際グルメフェアで銀賞を受賞するなど、多くの実績を誇る。
宴会調理洋食料理長棚橋 美夫(たなはし よしお)
高校卒業後、老舗宴会場「太閤園」の洋食調理課に入社。宴会部門やレストラン部門、製菓部門の各セクションチーフを歴任し、多岐にわたる経験と活躍が高い評価を受け、洋食調理部署長としてチームを牽引。太閤園の閉業を機に、ホテル アゴーラ 大阪守口に洋食料理長として入社。
この日限りのコラボレーションディナーに参加するシェフたち
1977年、老舗料亭「京懐石美濃吉」(現 竹茂楼)に入社後、祇園や南禅寺の料理旅館や料亭で修行し、京都の伝統料理に対する造形を深める。その後、大型テーマパークの開業時には、エリア統括シェフとして活躍。