くらし情報『宇陀地域と狩猟者を結ぶ「かりつなぎ」特別イベントに高校生5人が参加』

2022年5月10日 13:00

宇陀地域と狩猟者を結ぶ「かりつなぎ」特別イベントに高校生5人が参加

「最初は解体の時に内臓などを直視できなかったが、いのちと向き合うと気持ちの整理がついてからはずっと見ることができました。」などの感想が、参加者1人ずつシェアされました。

また最後に宇陀市地域おこし協力隊(鳥獣害対策担当)である清末さんが、「自分にできる関わり方を見つけて行動していってください」とエールを送りました。

宇陀地域と狩猟者を結ぶ「かりつなぎ」特別イベントに高校生5人が参加

解体を見学する高校生の様子

森庄の考えるサスティナビリティ

Local WELLbeing~地域で自然と共に生きる健康的な幸福を~
奈良県・三重県を拠点に事業を展開する地元企業として、前向きな変化・成長と社会的価値を生み出し、地域社会の発展に貢献するための取り組みを行っています。「地方創生」や「地域活性」という言葉にとらわれない地域に根ざした、その地域ならではの豊かさを、地域の人々と共に耕し、世の中を元気にする豊かな「循環」をつくり出していきます。

森庄銘木産業株式会社

奈良県宇陀市を拠点に「森と暮らしを繋ぐ」をテーマに、地域課題解決へ向けた取り組みをおこなっています。創業1927年、林業事業を中心に木材販売、木質空間の企画提案、インテリア販売を行っています。
https://www.yamanaramorisho.com/

かりつなぎサービスとは

「かりつなぎ」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.