くらし情報『英語でビジネスメールを書く際の注意点について解説する記事コンテンツを公開』

2023年5月30日 17:30

英語でビジネスメールを書く際の注意点について解説する記事コンテンツを公開

目次

・注意点1:ビジネスメールの基本構成を押さえておく
・注意点2:ビジネスメールで使う英語の表現を知っておく
・注意点3:使う英語のレベルや文体について
・注意点4:ビジネスメールのマナーやエチケットを守る
・英会話教室なら英語でのビジネスメールの書き方も学べる
英語でビジネスメールを書く際の注意点について解説する記事コンテンツを公開


仕事で海外の人とメールをやり取りする機会がある人もいるでしょう。では、英語でビジネスメールを書く際にどんな点に注意すればよいのでしょうか。株式会社駅探(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金田直之)が運営するメディア「駅探PICKS英会話」は、英語でビジネスメールを書く際の注意点を解説する記事を公開いたしました。(記事公開日:2023年5月30日)

※公開記事コンテンツはこちら

英語でビジネスメールを書く際の注意点 : https://ekitan.com/media/english/english-business-email/

注意点1:ビジネスメールの基本構成を押さえておく

ビジネスメールの基本的な構成要素は、ヘッダー、本文、署名の3つです。それぞれの書き方をご紹介します。

●ヘッダー

ヘッダーには、送信者(From)や宛先(To)、日付(Date)、件名(Subject)などが書かれます。

●本文

ビジネスメールの本文は、挨拶、本題、詳細、締めくくりの4つの要素で構成されます。

●署名

署名には、送信者の名前や連絡先、会社名や役職名が書かれます。
英語での例文は以下のようになります。

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