くらし情報『【地震での倒壊の不安が少ない】 樹木葬 「上京庭苑みのり」「西陣庭苑」 自由見学会開催』

2024年2月14日 09:30

【地震での倒壊の不安が少ない】 樹木葬 「上京庭苑みのり」「西陣庭苑」 自由見学会開催

個別の墓標を設けてお参りができる永代供養墓 「アンカレッジの樹木葬」 を全国で展開する株式会社アンカレッジ(本社:東京都港区、代表:柏 昌宏、矢島 靖擴、以下 「アンカレッジ」)では、京都市内の 「上京庭苑みのり」 「西陣庭苑」にて、2月25日(日)に自由見学会を実施します。
事前予約不要で庭苑を自由にご覧いただけるほか、気になっていることがあればスタッフへの質問も気軽にできます。
地震で墓石が倒壊等の被害を受けたとのニュースも聞かれますが、「アンカレッジの樹木葬」 は従来の竿型墓石と比べて背の低い墓石を多く採用しており、倒壊の不安が少ないことも利点となっています。地震による墓石の被害を気にされる方にもご注目いただきたいお墓です。

【地震での倒壊の不安が少ない】 樹木葬 「上京庭苑みのり」「西陣庭苑」 自由見学会開催


地震大国日本でも安心の 「プレート型」 墓石の樹木葬

定期的に地震の被害に見舞われる日本では、その度に地震の影響による墓石倒壊被害が報じられます。
今年の能登半島地震でも同様で、七尾市の公開情報によれば、市営墓地における半数以上の墓石に倒壊や構造物のズレが発生しました。墓石の倒壊や、それによる人的被害の可能性は、被災者の精神的負担や、墓地を守り続けることへの不安にも繋がります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.