くらし情報『青山美智子の最新刊『人魚が逃げた』11/14発売 デビュー8年目の原点回帰にして意欲作』

青山美智子の最新刊『人魚が逃げた』11/14発売 デビュー8年目の原点回帰にして意欲作

と名乗る謎の青年が銀座の街をさまよい歩き、「僕の人魚がいなくなってしまって……逃げたんだ。この場所に」と語っているらしい。
彼の不可解な言動に、人々はだんだん興味を持ち始め――。
そしてその「人魚騒動」の裏では、5人の男女が「人生の節目」を迎えていた。12歳年上の女性と交際中の元モデルの会社員、デパートで買い物中の主婦、絵の蒐集にのめり込みすぎるあまり妻に離婚されたコレクター、文学賞の選考結果を待つ作家、ママとして就任したばかりのホステス。銀座で交わる5人を待ち受ける意外な運命とは。
そして「王子」は人魚と再会できるのか。そもそも人魚はいるのか、いないのか……。


書店員から感動と応援の声続々

発売に先駆けて「ゲラ読み書店員さん」を募集したところ、想定以上のご応募をいただき、急きょプルーフを「増刷」しました。このことからも、青山作品の人気の高さが見て取れます。ひと足早く原稿を読んだ書店員からは、「傑作」「伏線回収が見事」「改めて小説が好きになった」と絶賛の声が寄せられています。

最高でした!わかってます、いつも毎回言ってます、でも言わせてください。これぞ青山美智子さんの最高傑作!

――有隣堂藤沢本町トレアージュ白旗店小出美都子さん

間違いなく今年No.1の幸福感で心が満たされる物語!

――TSUTAYA WAYガーデンパーク和歌山中江敬子さん

物語を愛する全ての人に届いてほしい作品。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.