くらし情報『視覚品質を保ったまま動画ファイルの容量を小さくする「Beamrクラウド」サービスを開始しました』

2024年2月27日 09:00

視覚品質を保ったまま動画ファイルの容量を小さくする「Beamrクラウド」サービスを開始しました

の国内での取り扱いはJ21が行います(※4)。価格を含めたサービス内容の詳細は追ってお知らせいたします。

※4 https://newscast.jp/news/4583795



今日、動画は最も主流のデジタルコンテンツです。スマートフォンから IoTカメラに至るまで、かつてないほど速いペースで動画が作られ、解像度もますます高くなっています。 生成AIやその他AI、機械学習(ML) の使用の拡大により、カメラや人の手を介さずに作成された動画も急速に増加しています。これらはすべて、動画配信サービスやユーザー生成コンテンツの成長市場の上に成り立っており、クラウド上の動画ストレージの市場規模だけでも、来年には135億米ドルに成長すると予想されています。「Beamrクラウド」は、アマゾンウェブサービス(AWS)でサービスを開始しますが、今後、その他多くのクラウドプラットフォームにも対応していく予定です。

動画は急速に普及していますが、その取り扱いは困難で複雑です。
動画ファイルのサイズは非常に大きく、巨大なライブラリやリポジトリに蓄積されています。動画の保存や移動にはコストがかかり、特定のニーズに応じた動画処理には大量のコンピューターリソースが必要になります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.