くらし情報『今年の年末年始は「6連休以上」の人が6割で最多。 年末年始の予定は「自宅でゆっくり休む、たくさん寝る」「大掃除」 「家で映画・ドラマ・ライブ鑑賞」とSTAY HOME派がTOP3に!』

2021年12月7日 09:00

今年の年末年始は「6連休以上」の人が6割で最多。 年末年始の予定は「自宅でゆっくり休む、たくさん寝る」「大掃除」 「家で映画・ドラマ・ライブ鑑賞」とSTAY HOME派がTOP3に!

という結果でした。有給休暇を「取る」人が12.8%、また「検討中」の人が17.0%となりました。

調査3:年末年始は何をして過ごす予定ですか?【複数回答可】
6割以上が「自宅でゆっくり休む、たくさん寝る」と回答

年末年始の予定を聞いたところ、最も多い回答は「自宅でゆっくり休む、たくさん寝る(64.6%)」となり、2位が「大掃除(26.9%)」、3位が「家で映画・ドラマ・ライブ鑑賞(25.6%)」となりました。

調査4:(国内旅行をすると回答した人)国内旅行はどこに行く予定ですか?【複数選択可】
「沖縄」に行くと回答した人が最多。

年末年始に国内旅行をする人の中で人気だったのが1位は「沖縄」で52票、続いて2位が「神奈川(39票)」、3位が「東京(37票)」となりました。

調査5:(国内旅行をすると回答した人)国内旅行は誰と行く予定ですか?
家族旅行が6割超え。

年末年始の国内旅行は「家族」と行くと回答した人は61.8%、次いで「一人」が18.3%、「恋人・パートナー」が12.4%となりました。調査6:(国内旅行をすると回答した人)国内旅行は何日間の予定ですか?
2日間・3日間の旅行が多く、合わせて6割。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.