くらし情報『ジネコスペシャル妊活オンラインセミナー「わたしたちの選択」開催レポート』

2021年10月14日 13:50

ジネコスペシャル妊活オンラインセミナー「わたしたちの選択」開催レポート

どなたと参加・視聴されましたか?
・ひとりで視聴76%
・パートナーや家族と視聴24%
・友人と視聴0%
・その他0%

ジネコスペシャル妊活オンラインセミナー「わたしたちの選択」開催レポート


3)本日のセミナーの感想を聞かせてください

・いろいろな選択肢があるんだなと改めて知ることができました。周りには相談しにくいことですし、実際にそういった選択をしている方も少なかったので参考になりました。

・里親制度について詳しく聞けてよかったです。

・特別養子縁組、卵子提供、子供なしと三者三様の人生観を伺うことができ、とても興味深かったです。

・卵子提供というものがあることも知らなかったし、里親制度の説明を聞きに行くのも最初は気軽な気持ちで行ってようということを知ることができました。・講演者のなかさんの最後のコメント(どんな選択でも正解で、応援しています)と涙をこらえてらっしゃったのが印象的で、涙が出るとともに嬉しく思った。

・次の治療で最後になるため、今日のセミナーを参考に夫婦で話し合いたいと思います。

・43歳独身でパートナーがいないのですが、卵子凍結を考えていました。
いろいろと情報を集め始めたばかりで、不妊治療経験者ではないのですが、この段階でも今回のようなお話を聞けたことは非常に貴重でした。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.