くらし情報『【YouTubeで話題のワーク!】「なりたい私になる」には潜在意識がカギだった!』

2022年11月4日 16:00

【YouTubeで話題のワーク!】「なりたい私になる」には潜在意識がカギだった!

その結果、苦しんだり、悩んだりするのです。

幼少期の思考が現在に影響を与えている

特に、幼少期(0〜6歳くらい)の思考が潜在意識にベースとして溜まっています。

そのため、あなたの望みや願い、夢などの思考を現実化させるためには、幼少期の思考がキーになります。

0歳から6歳というのは、自分1人では何もできない親に依存してきた時代です。

この時代が思考癖に影響を与えており、100%自分の思いどおりに親が動いてくれないと、「親に愛されていない」というふうに誤認してしまうのです。この思考癖は、とても小さい頃にインプットされています。

6歳くらいまでの子どもの脳は、まだ発達途中のため複雑な思考ができません。

そのため、親が子どものことを思って叱ったり、手を貸さずに自分でさせようとするなど、親の深い愛情を理解できないのです。


その結果、叱られたら「私は嫌われているんだ」と考えたり、手を貸してもらえなければ「私なんてどうでもいいんだ」などと考え、愛の思い違いをしてしまいます。

また、およそ6歳までは感情優先で脳の深部に位置する大脳辺縁系(だいのうへんえんけい)が優位になっています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.