くらし情報『京都・嵐山発のカフェブランド「eXcafe」が今年も大満足の夏季限定商品「特製かき氷」シリーズを販売開始』

2022年5月23日 13:00

京都・嵐山発のカフェブランド「eXcafe」が今年も大満足の夏季限定商品「特製かき氷」シリーズを販売開始

eXcafeブランドの夏の風物詩の「かき氷」は京都の和スイーツには欠かせないトッピングを種類豊富に盛り込んだ四季を感じる傑作です。
濃厚抹茶で毎年最も人気の「嵐山氷」には、白玉やあずき、わらび餅など、和のトッピングを惜しげもなく乗せているため、スプーンですくってお召し上がりいただく一口一口がトッピングによってさまざまな食感と味わいに変化。京都の趣と華やかさを食材と見た目に込め、スッキリだけでは終わらないクリーミーな口どけが特徴で、例年夏の時期には、女性にリピーターが多い和テイストな名物スイーツとしてご好評いただいています。

店舗それぞれに異なる雰囲気と合わせてどうぞ

eXcafeは、それぞれ各店舗で異なるその地の雰囲気を映し出した風景とともに和のスイーツをお召し上がりいただけるのが特徴です。
裏路地ながら開店以来行列を作った「京都嵐山本店」は、敷地内に日本庭園を有し、心落ち着かせた夏の涼を感じていただける空間です。祇園の京町家を改装して生まれた「祇園新橋」は、落ち着いた大人の隠れ家的な雰囲気で祇園観光に馴染む贅沢なひとときを感じていただけます。
祇園大社の隣にある円山公園内に昨年誕生した最新店舗「祇園八坂」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.