「動画PRサービス」のプレスリリース、(株)ディックコーポレーション社に「ツタ-ワールド(YONOHIによるプロモーション動画)」を納入
http://www.dic-corp.co.jp/
【(株)ディックコーポレーション社平原様のコメント】
弊社の意図や要望に対して大変真摯にご対応いただきました。
やりとりをしながら表現したいものの優先度や方向性を都度すり合わせできたこと、対応できること・できないことの線引きをしっかりとお伝えいただけたのも信頼度が高く、今後も制作をお願いしたいと思いました。
【永井ディレクターのコメント】
美的センスが大変高いクライアント様で、デザイン性に明確なゴールがあり、制作側はそこを目指すことに尽力しました。「モスキーヒ」が目指す世界観を、登場人物の成長という形で表現し、商品PR以上のアットホームな家族アニメーションとして仕上がりました。シリーズ動画化いただけるとの事で、次回作も期待に応えられるよう努めます。
【心理士村田芳実氏のコメント】
子供たちはカブトムシが大好きですが、藪の中に入っていかなければなりません。そうすると、蚊に刺されると子供がかわいそうです。そういう親心を解消することができるというわけです。また、「モスキーヒ」を着用することで、「全集中できる」というわけで、大ヒットアニメを彷彿させます。